静岡県地域貢献活動のご紹介

地域の子育てを支援する、親子向けイベント「シズオカンキッズ応援隊」に協賛

JA共済連静岡のイベントブース

さまざまな企画を実施し、多くの来場者にお楽しみいただきました

 JA共済連静岡は、地域の子育て支援および地域の皆さまとの交流、子育て世代に対する新たなファンづくりを目的に、地元テレビ局主催の子育て支援イベント「シズオカンキッズ応援隊」に協賛しました。

 本イベントは、昨年度はコロナ禍のため静岡市内のみでの開催でしたが、本年度は規模を拡大し、令和47月にツインメッセ静岡(静岡市)、10月にアクトシティ浜松(浜松市)、12月にプラサヴェルデ(沼津市)で開催しました。会場にはお子さま連れのご家族を中心に計19,300名が来場し、「豊かな心と体を育てる」をコンセプトにしたステージショーや、趣旨に賛同いただいた団体・企業の出展等、さまざまな企画をお楽しみいただきました。JA共済連静岡のイベントブースではJA共済の地域貢献活動の紹介と「JA共済 ちょいムズチャレンジ」を実施し、多くの参加者から「楽しかった」と好評の声をいただきました。

 本年度は、イベントの開催前後にテレビCMを放送して周知を図るとともに、趣旨に賛同いただいた団体・企業に出展をいただいたことにより、JA共済連静岡単独では叶わない規模のイベントを実施することができました。JA共済連静岡は、本イベントの継続開催に向けて準備を進めるとともに、JAと協力して今後もさまざまな地域貢献活動に取り組んでまいります。

令和471012

子育て世代を応援するイベント「シズオカンキッズ応援隊」に特別協賛

イベント会場の様子。お子さま連れのご家族で賑わいました。

 JA共済連静岡は2021年4月、地域の子育て支援および地域の皆さまとの交流、子育て世代に対する新たなファンづくりを目的に、地元テレビ局主催の子育て応援イベント「シズオカンキッズ応援隊」へ特別協賛しました。

 イベントは新型コロナウイルスの感染リスクに配慮し、感染防止策を講じた上での開催となりましたが、お子さま連れのご家族を中心に4,200名が来場し、「豊かな心と体を育てる」をコンセプトにしたステージショー等、さまざまな企画を通じて楽しんでいただくことができました。また、多くの方に来場いただいたことから、若年世代へJAおよびJA共済連静岡の取り組みを知っていただくよい機会にもなりました。

 JA共済連静岡は、組合員・利用者ならびに地域の皆さまに安心と満足を提供し続けられるよう、JAとともに今後もさまざまな地域貢献活動に取り組んでまいります。

2021年4月

次世代型農業の授業に役立つ最新の自動走行トラクターを寄贈

寄贈した自動走行トラクター。実習や授業で存分に活用されることを期待します

 JA共済連静岡は、農業振興に対する取り組みとして、静岡県立農林環境専門職大学(磐田市)に自動運転機能を搭載した最新の自動走行トラクターを寄贈しました。寄贈品は、実習や次世代型農業の授業に使用される予定です。

 寄贈式は令和2年6月15日(月)、静岡県立農林環境専門職大学(磐田市)で開催されました。自動走行トラクターが実習・授業などで使用され、将来の農林業現場を支える人材の育成に役立つとともに、静岡県における農林業のますますの発展につながることを願っています。

 JA共済連静岡は、これからも地域活性化や農業振興に対する取り組みを行い、豊かで安心して暮らすことのできる地域社会づくりに取り組んでまいります。

令和2年6月