京都府地域貢献活動のご紹介

子どもたちの豊かな成長を支援する「JA共済カップ 第42回京都招待少年サッカー大会」を開催

ボールを追いかけピッチを駆け巡る子どもたち

見事優勝に輝いた「JFA 大阪トレセンU-11」

 JA共済連京都は、小学校5年生以下を対象とした「JA共済カップ 京都招待少年サッカー大会」を開催しています。第42回となる令和4年度は、924日(土)~25(日)に宝が池公園球技場(京都市)で開催され、府内5チーム、府外7チームの合計12チームが参加しました。

 コロナ禍の影響により3年ぶりの開催となる中、各チームが日頃のトレーニングの成果を発揮し、熱戦が繰り広げられました。決勝戦では気迫と気迫がぶつかり合う激闘の末、「JFA大阪トレセンU-11」が見事優勝し、準優勝が「JFAトレセン京都」、第3位が「JFAトレセン京都山城」となりました。

 JA共済連京都は、これからも未来を担う子どもたちの活躍の場をつくり、スポーツへの協賛を通じて子どもたちの健全な成長の支援に努めてまいります。

令和49

子どもたちの豊かな成長をサポート「JA共済カップ 第39回京都招待少年サッカー大会」を開催

力強い応援を受けながら、熱戦を繰り広げる選手たち

 JA共済連京都は、小学校5年生以下を対象とした「JA共済カップ 京都招待少年サッカー大会」を開催しています。第39回となる令和元年度は、9月22日(日)・23日(月/祝日)に、宝が池公園球技場(京都市)で開催され、府内5チーム、府外7チームの計12チームが参加しました。

 決勝戦では、両チームの気迫がぶつかり合う激闘の末、「JFAトレセン大阪」が見事優勝。準優勝は「JFAトレセン京都東」、第3位は「JFAトレセン京都東南」となりました。

 JA共済連京都は、これからも未来の子どもたちの活躍の場をつくり、スポーツへの協賛を通じて子どもたちの健全な成長を見守ってまいります。

令和元年9月

「JA共済カップ 京都招待少年サッカー大会」を開催

開会式の様子

暑さに負けずボールを追う選手たち

JA共済連京都では、小学校5年生以下を対象とした「JA共済カップ 京都招待少年サッカー大会」を毎年開催しています。
第37回となる平成29年度大会は7月22日(土)と23日(日)の両日、京都市左京区の宝が池公園球技場で開催され、府内5チーム、府外7チームの計12チームが参加して熱戦を繰り広げました。
決勝戦はJFAトレセン大阪とJFAトレセン京都北部の対戦となりました。両チームの気迫がぶつかり合い、1対1のまま時間内に決着が付かずPK戦に。合計17本の激闘の末、JFAトレセン大阪が優勝を飾りました。準優勝はJFAトレセン京都北部、3位はJFAトレセン神戸市となりました。
本大会中は、チーム間の選手の交流や、観客席の多くの家族連れからの熱い声援などが特に印象的でした。この大会を通じて、仲間、ライバル、親子の絆、そして人と地域との温かい絆が育まれることを実感しました。
JA共済連京都は、今後もこうした地域貢献活動を通じて、未来を担う子どもたちの活躍の場をつくり、子どもたちの健全な成長を支援していきたいと思います。

平成29年7月