JA共済連神奈川では平成29年5月7日(日)から6月4日(日)にかけて行われた、「JA共済杯神奈川県女子学童選抜野球大会」に協賛しました。
この大会は女子学童野球で初めての県大会として2014年に第1回大会が開催され、第4回となる今大会からJA共済連神奈川が協賛することになりました。大会を盛り上げるために、JA共済連神奈川では新たに大会ロゴを定め、優勝旗を新調するとともに、選手全員にオリジナルマフラータオルやヘルメットシールを作成、さらに選手自らの投票選出によって新たに大会マスコットキャラクターを設定しました。
平塚市のバッティングパレス相石スタジアムひらつか(平塚球場)で行われた開会式では、JA共済オリジナルキャラクターの「ひとのわグマ」が登場して会場を盛り上げました。開会式終了後にはラグビー元日本代表の斎藤祐也氏を講師に迎えたスポーツ教室を実施。テーマは「トレーニングを通じ、コーディネーション能力・空間認識能力を向上しよう!」で、この教室参加を通じて参加チーム間の交流も図られました。
大会期間中は、県内各地区から選抜された19チームが参加して熱戦が繰り広げられ、優勝は横浜スターガールズ、準優勝は中原ルーキーズ、第3位は鎌倉ガールズと横浜オールウエストとなりました。大会の模様はテレビ神奈川でも放映され、子どもたちの頑張る姿が県民にも広く伝えられました。
JA共済連神奈川では「神奈川県女子学童選抜野球大会」への協賛をはじめ、これからもさまざまな地域貢献活動を通じて、地域の皆さんとの交流を深めていきたいと考えています。
平成29年5月~6月