よくある質問

兄弟・友人それぞれの作品をまとめて応募していいですか?
複数の作品をまとめて応募していいですか?
応募可能ですが、応募票は必ず応募人数分記入してお送りください。
また、複数の作品をお送りいただく際は、作品同士が接着しないようご注意ください。
【複数の作品をまとめて応募する方】
個々の作品に名札はつけましたが、応募票はまとめてもいいですか?
1作品につき、1枚の応募票をつけてください。
書道コンクールの応募に関して
条幅・半紙両方に応募しますが、応募票は1枚でいいですか?
応募票はそれぞれ1枚ずつつけてください
応募の締め切りはいつですか?
令和5年9月29日(金)必着となります。
応募作品を送付する際の注意事項はありますか?
送付時の注意事項

書道

作品は丸めたりせず、条幅は4つ折り、半紙は2つ折りにし、厚紙などにはさんでお送りください。
また、表装・裏打ち・押印等はしないよう、ご注意ください。

交通安全ポスター

作品は折ったり丸めたりせず、厚紙などにはさみお送りください。

また、複数の作品をお送りいただく際は、作品同士が接着しないよう、ご注意ください。

送料は自己負担ですか?
はい。送料はご応募いただいた方のご負担となります。何卒、ご了承くださいますようお願いします。
応募した作品は返してもらえますか?
大変申し訳ございませんが、ご応募いただいた作品については返却できませんのでご了承ください。

その他のお問い合わせ

JA共済 書道コンクール事務局 /
JA共済 交通安全ポスターコンクール事務局

受付時間 : 令和5年8月1日(火)~令和5年10月2日(月)
土・日・祝を除く午前9時から午後5時まで