JA共済の地域貢献活動 ちいきのきずな

  • ホーム   > 
  • 書道・交通安全ポスターコンクール

書道・交通安全ポスターコンクール(文化支援)

書道・交通安全ポスターコンクール 助け合いの精神と交通安全の意識を伝える

JA共済では、心の豊かさ、地域社会との絆づくりを大切にするとともに、JA共済の理念である助け合いの精神を次世代に伝えるため、また、交通安全への意識を高め、それが世の中に広がることを願い、小・中学生書道・交通安全ポスターのコンクールを実施しています。

JA共済全国小・中学生書道コンクール(昭和32年~)

JA共済全国小・中学生書道コンクール(昭和32年~)

小・中学生の皆さんを対象にした全国規模の書道コンクールです。共済事業の「相互扶助・思いやりの精神」を次代に伝えていくこと、そして児童・生徒の書写教育に貢献することを目的に書道コンクールを実施しています。毎回、大人も顔負けの力作が集まります。

JA共済全国小・中学生交通安全ポスターコンクール(昭和47年~)

JA共済全国小・中学生交通安全ポスターコンクール(昭和47年~)

小・中学生の皆さんを対象にした交通安全ポスターコンクールです。図画工作・美術教育の発展と、交通安全の大切さを幅広く社会に訴えることを目的に交通安全ポスターコンクールを実施しています。子供たちの願いが書き込まれた作品は、心にひびく秀作ぞろいです。

JA共済全国小・中学生書道コンクール JA共済全国小・中学生交通安全ポスターコンクール