遊ぶ

交通安全3Dぬりえ

自分で色をぬった絵が3Dになって動き出すよ!ダウンロードして、ぬってみてね

あそびかた
App Storeからダウンロードする
Google Playで手に入れよう

STEP1 ぬって

キョショー・ガショーに色鉛筆やクレヨンなどで色をぬってみましょう。ぬりえの線が見えなくなるまでぬりつぶしたり、黒やこげ茶などの色の濃い色を多く使うと認識しづらくなります。

STEP2 かざすと

ぬり終わったら、ARアプリを起動してかざしてみましょう。ガイドが出るので、かざし方を調整してください。ぬりえのエリアが赤から青に変われば認識開始。3、2、1、とカウントダウンが始まります。

STEP3 ポン!と とびでる

ぬりえが3Dになって飛び出します。また、カメラボタンを押すと写真撮影が可能で、ゴミ箱ボタンを押すとぬりえをリセットできます。

  • 3Dぬりえ 2017
  • 3Dぬりえ 2016

【注釈事項】※本アプリケーションにおける動作推奨環境はiOS7以上のiPhone5&iPad2以上Android搭載端末OS4.1以上です。Androidの一部端末では動作しない場合がございます。※Android端末は画面をタップするとカメラのピントが合う端末がございますので、ピントを合わせてからお試しください。※通信状況、端末、OSのバージョンによっては動作しない場合がございます。※アプリケーションをダウンロードして最初にご利用になるときに、コンテンツの表示まで1~2分ほどかかる場合がございます。※ぬりえの線が見えなくなるまでぬりつぶすと、認識しづらくなります。※本コンテンツは2019年3月31日までお楽しみ頂けます。※iPhone.AppStoreは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。※Android、Google Playは、Google Inc.の登録商標です。